カフェ風の家に憧れる♪どうオーダーすればいい?

画像2.6.23.1.jpg
「なりたいイメージを見つけて相談してみよう」

家づくりで、間取りや内装を考えたとき、「カフェのような家っていいな!」と思っているかたもいらっしゃるでしょう。でも、具体的にはどうオーダーすればいいのか分からないのでは。今回はそのステップをお伝えします。

まずはイメージづくり

ひとことで「カフェ」といっても、ヨーロッパのようなクラシックな雰囲気なのか、アメリカ西海岸風のさわやかなイメージか、シアトル系のモダンな感じなのか...イメージはいろいろですよね。

まずは雑誌やインターネット、図書館のインテリアの本などで、「こんなリビングでコーヒーを飲みたいな」と感じるカフェの写真をピックアップしてみましょう。

インテリアコーディネーターに相談もおすすめ

「こんな仕上がりにしたい」という写真が決まったら、設計や内装の打ち合わせ時に担当者に見てもらいましょう。可能ならパース(手書きやCGで、仕上がりイメージを立体的に描いたもの)を作ってもらうと失敗がありません。

費用に余裕があれば、インテリアコーディネーターに相談して進めるのもおすすめです。アメリカではまずコーディネーターに相談することから家づくりが始まるそうですよ!

PageTop