いまブームの「ベランピング」をわが家で楽しむには?

楽しく安全な「おうちキャンプ」のために守りたい3つのポイント.png
『おうち時間を楽しむ「ベランピング」が流行中』

コロナ禍で自由にレジャーに出かけられない昨今、自宅のベランダでアウトドア気分を楽しむ「ベランピング」が、若い世代やファミリーに人気です。

ベランピングはベランダ+キャンピングのこと

「ベランピング」とは「ベランダ」と「キャンピング」または「グランピング」が合体した造語で、自宅のベランダなどに、キャンプ用のチェアやテーブルを置いたり、ランタンを灯したりして、料理やお酒を楽しむことをいいます。

最近のアウトドアグッズや調理ツールはおしゃれなものが手軽に手に入るので、お子さんと一緒にワイワイ選ぶのも楽しいですね。

自宅でベランピングを楽しむコツ

「自宅でベランピングを楽しみたいけど、外から見えるのが気になる...」

という場合は、ホームセンターなどで売られている「ウッドフェンス」でおしゃれに目隠しするのがおすすめです。

ウッドフェンスにはフックでランタンをかけたりグリーンを飾ったりできるので、よりアウトドア気分が盛り上がりそうですね。

真夏の日差しには、布製の「オーニング」やすだれを使ったり、柱と格子の屋根を組み合わせた「パーゴラ」を家族でDIYするのも楽しそうです。

PageTop