梅雨時になると悩ましい「生乾き」問題を解決するには?

画像1.jpg
『気になるお洗濯物の匂い・・』

 梅雨になると洗濯物が乾きにくくニオイも気になります。

ドラム式洗濯機や浴室乾燥機を活用するとしても、洗濯回数を増やさなければならず面倒です。

では、手間を増やさず快適に洗濯できる方法はないのでしょうか?

リビングが洗濯物の山になるのはなぜ?

ダブルインカム(共働き世帯)が増加している影響で昼間に外干しが難しい家庭が増えてきました。

梅雨時に限らず、外干しできないときは、どうしてもリビングやその近くの部屋に干すことになりがちです。

そうなると、どうしてもリビングが洗濯物の一時置き場に。

家族がくつろぐ場所に洗濯物が干してあったり、山積みになっていたりするのは気分のいいものではありませんよね。

求められるのは広いランドリールーム

家事動線を考えると、やはり洗濯機の近くに干せるスペースがあるのが理想。

そこで提案したいのが広いランドリールームです。

洗濯機置き場としての役割以外に、室内干しもアイロンもできるスペースの広さがあると

すべての洗濯の工程がランドリールームだけで完結します。

洗濯の負担が減れば家族と過ごす時間が増えて、みんな笑顔に。

リビングに洗濯物が山積みになる問題も解決します。

これからは、時間と気持ちのゆとりを持つために、広いランドリールームをご検討してみてはいかがでしょうか。

そのランドリールームを調湿効果のあるしっくりやサンゴの塗り壁で心地よい空間に大変身。短所を調書に!

せっかく新しい家を建てるのだからアイディアを取り入れませんか!

PageTop