新時代のリビングで「おうち時間」を楽しもう

リビング.png

リビングの楽しみ方はもっと広がる

外出自粛やテレワークの影響で、家の中で過ごす時間が以前より増えた人は多いことでしょう。

それにつれて、今まではテレビを見るくらいだったリビングの楽しみ方がぐんと広がりつつあります。

ホームシアターで本物みたいな音体験

スポーツ観戦・映画・音楽など、部屋の数カ所に設置したスピーカーから立体的に音が出ることで、包み込まれるような臨場感が味わえる「ホームシアター」

5.1chなど高機能なスピーカーも以前より手頃な価格になりつつあります。

お子さんが小さく、なかなかコンサート会場や映画館へ足を運べない時期は、リビングでくつろぎながら本物さながらの音を楽しんでみては。

eスポーツやプラネタリウムに親子でワクワク

ビデオゲームやインターネットを通じて対戦する「eスポーツ」が世界的に盛り上がっています。

外出が難しいときには、家族揃ってリビングでワイワイとゲームで楽しめばストレスも発散できそう。

また、天井に星を映し出す家庭用プラネタリウムも人気だとか。夜には電気を消してお子さんと星座を探したり、パパやママはお酒を楽しむのもロマンチックですね。

リビングの新しい楽しみ方はまだまだこれから広がりそうです。

おうち時間が大切なこれからの時代、やはり心地良い素材で造る家がお勧めです。

PageTop