オンラインをフル活用したライフスタイル

オンライン1メイン.jpg

今やお家時間に欠かせないオンライン

コロナ禍の中、通常生活がままならず、不要不急の外出が制限され、あなたも、さまざまな形でのオンライン活用が増えたのではないでしょうか?

LINEなどのツールを利用して、頻繁に親戚や友人とコミュニケーションをとることに加え、SNSへの投稿が増えたり、仕事でリモート会議を行うこともあったかもしれませんね。

今回は、ライフスタイルを充実させるオンラインサービスについてお話します。

サブスクを有効活用しよう

オンラインサービスと言えば、月額課金など定額制でサービスを契約する「サブスク」の需要が高まっています。動画や音楽配信、電子書籍などが代表的です。

オンライン2.jpg

サブスクのポイントは、ユーザーのニーズによって料金やサービス内容が変化するところ。利用頻度が高いほどコストパフォーマンスが良くなるので、お試し期間などを利用して、興味のあるコンテンツが豊富にあるかなど、あなたが、利用し放題の環境を活かせるかどうか見極める必要があります。

月額料金で映画やドラマ、アニメなど、さまざまな動画が見放題のサービスは高い人気を誇ります。「Netflix」や「Amazon Prime」「Disney+」「Hulu」など、多様なサービスの中から、ご家族と相談して、好みのものを選択しましょう!

オンライン活用で新たなチャレンジ

メルカリなどのフリマ・アプリを利用し、不要な物を出品してリサイクルするのもおすすめです。

オンライン3.jpg

情報発信の場としてオンラインを上手に活用することはもちろん、アートやヨガ、フィットネス、語学、ビジネスなど幅広いジャンルのものが豊富にそろうオンラインレッスンに参加するのも◎

また、オンラインを活用して、お取り寄せやデリバリーなど、グルメを満喫するのも良いのでは?オンラインの料理教室に参加したり、インターネットで気になるレシピを検索して、挑戦したことのない料理でレパートリーを増やすのも良いでしょう!初めてのことに挑戦して得られる達成感は、きっと毎日の活力になるはずです。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント