この夏はお家でリゾート気分を味わおう!

リゾートメイン1.jpg

自宅にリゾート感をプラス

夏休みは、家族そろって海外旅行!と、毎年、特別なプランを立てていたあなた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今年の夏も、海外のみならず、国内旅行も断念せざるを得ない状況が続きますね...。

今回は、そんなあなたにご提案です!思い切って、自宅をリゾート地さながらの開放的な空間にアレンジしてみてはいかがですか?ちょっとしたアイテムを取り入れて、リラックス感を演出するのもおすすめです♪

リゾートムードが高まるアレンジ

リビングのソファに、南国を感じさせる色鮮やかなクッションを配置したり、パームツリーやモンステラ、ヤシ類など、見た目が涼しげな観葉植物を取り入れるだけで、見慣れた部屋がリゾートムード高まるくつろぎ空間にアップデートされます。
リゾート2.jpg
また、お子様のためにキッズテントや子供用ハンモックを設置したり、フルーツジュースを手作りしてあげるなど、非日常的な演出をしてみると、きっと喜ぶはず。

ランチョンマットや食器、雑貨などに、南国風コーディネートを取り入れるだけで、雰囲気が変わります。

夫婦時間を楽しむのなら、おしゃれなカクテルを作ってみたり、グラスにこだわって、クラフトビールなどを味わうのも良いでしょう。

お家で、家族が笑顔で満喫できる遊び心のあるイベントを企画するのも楽しいですね。

アウトドアアイテムを活用!

リゾート3.jpg
アウトドアレジャーを楽しむ際、屋外で活躍するアイテムの中に、普段は使わずに眠ってしまっている物もあるのでは?

日中は、日差しが降り注ぐ窓際に、視線が外の景色に向くように折り畳みのリゾートチェアを置き、冷たいドリンクを片手に読書や日光浴を楽しむことでリラックスモードに。

夜は、室内の照明を少し落として、キャンプなどで使用するランタンを灯してムードを高めるのも良いでしょう。

この夏は、手軽に空間の印象を大胆に変えるコーディネートに挑戦して、お家時間を盛り上げてみてはいかがでしょうか?

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント